5月16日 四国選手権MX第3戦
ダイバー林選手レポート

ダイバー林選手から 今シーズン初の参戦レポートが届きましたのでご紹介させてもらいます!(^o^)/
 


  
お久しぶりです。ダイバー林です。

今年もスポット参戦ながら四国選手権モトクロスに出場します。

レースは去年9月の宇和島以来8ケ月振り、しかも3月から始まってる’10シーズンも1,2戦共欠場してました。


 その間は週イチぐらいで地味ぃーにコソ練してました。

今回の長尾に向けて4月末から練習したんですが、その前1ケ月ぐらい乗れてなくて、久々に乗ったら全然体動かなくてダメでしたねー。

これじゃあイカンとGW中は走り込んでました。

 

そうそう、マシンは変わりました。

’10のCRF250R買っちまいました。

マシンは格段に良くなってます。あとインジェクションのセッティングを自分なりにイジって好みの特性にしてます。


今年のマシン。おやかたゼッケンありがとうございます。

 

 


 長尾のコースは、レースウィーク半ばに雨が降ったんでかなり良いコンディションです。

当日は天気も良くて久々のレース出場にはもってこいです。

 


 125はスタート失敗してケツ2でした。

NO.02深川選手に追っかけられながら走る。

途中転倒者がいたりしてジリジリと順位を上げていくが、中盤腕が上がってきて苦しい。

その辺りからNO.18花房選手を追っかけてたんですがラスト2周のS字でなんとギア抜け転倒!

もったいねー。

エンジン止まらなかったんで素早く復帰できたけど、2,3台抜かれて16台中12位でゴール。

ちょっと体の動きを固かったみたい。


125クラスのスタート。オレは・・・見えん。

 

 


NO.18花房選手を追う。V谷のコーナーにて

 


 昼休みにセッティングを変更。

脚は路面がフカフカでフロントの接地感が無かったんで、GW中に発見してた別のセッティングに変更。

エンジンも中回転・アクセル中開度域重視のマップに変更。

多分疲れにくくなってるはず。

乗り方もGW中に掴めてたいい感じじゃなくなってたんで、その辺を意識しながらオープンに臨みます。

 

 


 オープンはスタートがビリ!

さすがに最後尾はホコリも酷く、視界悪し。

気を取り直して3段目の3つ目ぐらいのジャンプでNO.02深川選手をパス。

中盤まで深川選手に追われながら走るが途中から一人旅に。

乗り方は戻ってきたけどペースが掴みにくいなー、と思いながら腕もあがらず終盤へ。

ゴール直前ラップしてきた選手に道を開けて譲ってたらNO.18花房選手にもうちょいで抜かれるトコでした。

ゴールラインがあと3M先だったらヤバかったです。

16台中11位でゴール。


午後のオープンクラスにて。動き出しは悪くないんやけどなぁ。

 


V谷入口にてNO.08増尾 敬選手と

 


 今回8ケ月振りのレースという事で、スタート前はいつもより緊張3割増しぐらいでした。

午前中は変に固くなってたし。

でも自分らしいしぶとい走りができたと思うし、走り込み&今回のレースで大分レース感が戻ってきました。

ラップされるのは今までと同じやけど、されるタイミングがこれまでより1,2周後になってるし、自分でも去年よりスピードがついてきてると思うので、次回に向けて練習したいと思います。


 次回は6月6日の宇和島なんですが・・・。

たぶん出れる・・・でしょう!

では皆様楽しいバイクシーズンを。

 

カメラマンは跡見さん!



 林 伸彦
diver@h5.dion.ne.jp

 

 


ダイバーお疲れ様でした!

少し参戦期間が開いたけど、良い感じの開幕戦になったみたいで一安心!

今年のゼッケンも良い感じやない!(自画自賛 笑)

またレースサポートに行くけん今シーズンも頑張ってください!

おやかた筆

 

TEAM B−1ダイバー林選手の参戦レポー トに戻る→