9月6日 四国選手権MX第7戦
ダイバー林選手レポート

ダイバー林選手から、参戦レポートをもらいましたので、ご紹介します!

 

さあ、今回の大会はどうなったのでしょう!
 


 なんとか暑い夏も乗り切って秋がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ダイバー林です。

前回6月末の第5戦長尾に出場しましたが、続く第6戦高知は仕事の為欠場でした。

7月はあんまり練習もしてなかったですねー。

7月終わり頃から乗り始めて、8月はほぼ毎週乗って、お盆はTGTと宇和島で練習しました。

ちなみに最終戦長尾は欠場が決定してるんで、自分にとって今季最終戦です...。


フィニッシュジャンプ着地周辺です。



 当日のコンディションは完全ドライ。

晴天が続いていたらしく、公式練習から凄いホコリです。

 125クラスはスタートそのものはあまり良くなかったんですが、1>2コーナーの混乱を上手く避けれて、中段グループを走行していましたが、ズルズルとポジションダウン。

ちょっとタレるのが早かったですね...。

17台中15位でゴール。


 自分最終戦やのにこんなんじゃイカン!

と気合を入れ直してオープンクラスに臨みます。

が、スタートミスってしまって、序盤は後ろの方でした。

すぐゼッケン05粟津選手とバトル開始。

自分が先行で走ってた2周目、コース中盤の2連の後で抜かれる。

続く下りの左ヘアピンで接触転倒!

ちょっと勝負焦ったなー。

気持ちが折れそうになったけど、エンジン掛かってるし、残り時間もだいぶあるんで諦めずに走る。

最終戦やしな。

これ以上転ばない様に精神を集中し、ホコリで前が見えない中しぶとく走り続けていると、転倒者も多く18台中13位でゴール。


 9月になったとは言え、まだまだ暑く厳しいレースでした。

125クラスはタレが酷かったですねー。

オープンクラスは序盤の転倒がもったいなかったけど、自分らしいしぶとい走りができたと思います。

スピード面もだけど、体力面もレベルアップせないかんなー、と思いました。 


今回写真撮ってくれたNAゼッケンNO.2深川選手です。
IB昇格おめでとう!


 
 今年も拙文にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございます。

そしてコースでも沢山の暖かい声援を頂きました。

毎回凄いパワーを貰っていて、心より感謝いたします。

私は一足早く’09シーズンを終わりますが、練習とかでご一緒する事もあろうかと思います。

バイク乗るのにいいシーズンなんで、どこかのコースで会ったら楽しくやりましょう。

そしてレベルアップして’10シーズンお会いしたいとおもいます。
 

 
 林 伸彦
diver@h5.dion.ne.jp
 

 


 

 

今シーズンもお疲れ様でした〜!

いつもの定位置のレース運びといった感じのシーズンではなかったかと思いますが、仕事も忙しいようで練習時間も取り難い状況での結果は、大きなクラッシュも無く安心しましたよ!

来シーズンも頑張ってもらえる事と思います!

また応援&サポートに行きますので頑張って下さい!

おやかた筆