10月14日 四国選手権MX第8戦
ダイバー林選手レポート

ダイバー林選手から、参戦レポートをもらいましたので、ご紹介します!

今シーズンも、この大会で最後のレースとなります。

今年の締めくくり、良い結果で終わったのでしょうか!?


 

過ごし易い良い季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ダイバー林です。

前回の宇和島が終わってからは美馬で練習してました(2連チャン含む)。

コースは第5戦の時から更に変更が加えられました。

しかもレース直前にも変更があったりしてるので、去年までの美馬とは完全に別のコースの様です。

 


スタート直後の下りです。階段状(5段)に下りていきます


2コーナー回ってずーっと下って池の周りを大きく回ります

 


その後のヘアピンの位置がだいぶ奥になりました


林間は、入ってすぐ左に大きくショートカットして>


以前S字だった所へまっすぐ出てきます

 

 

当日のコースコンディションは前日ぐらいに少し雨があったのか、乾いているのだけれどホコリの少ないベストコンディションでした。

天気は少し曇っていましたが、雨の心配はなさそうです。


 125クラスは良いクジを引いたので希望のアウト側の端の方を選択。

スタートはあまり良くなかったんですが、1コーナーの中と出口で数台が絡んで転倒していたのをうまく避けて中段少し下ぐらいで1周目に突入。

少し離れた集団を追うが”なんかウデが上がりそう〜”な気配がしてたんですが、やっぱりきました。

3周目ぐらいで完全に上がりました。

当然前の集団には追いつけず...。

中盤スタートで転倒してしまっていたNO.6都倉選手と前後しながら、さらにゲストライダーのIA釘村選手(だいぶ遠慮中)も交えて走る。

ラスト2周ぐらいでラストスパートをかける都倉選手に先行されるが、抜き返すどころかそのまま離されてゴール。

17台中15位でした。


125クラス スタート待ちです


池から登ってきて右の緩いコーナーです



ウオッシュボード手前の2連です


後ろからゲストライダーの釘村選手が...。

 

 

 
 
 250クラスは周囲のアドバイスにもとずき、スタート位置を真ん中少しインに変更。

スタートは少し遅れ気味だったんですが、またもや起こった1コーナーでの混乱も切り抜けて中段の下の方ぐらい。

今回も少し離れた所に前の集団が見えるんですが、追いつけず。

途中からNO.16花房選手とバトル。

自分が先行してたんですが振り切れない。

数周抑えるが、終盤2コーナーで抜かれる。

抜き返そうとするが少しずつ離され、そのままゴール。

午後も17台中15位でした。

なんか2ヒート共ペースに乗り切れないレースでした。

 


今回写真撮ってくれたNB47岸上選手です。前週のケガをおして頑張ってました。
 

 

 


 
 ’07シーズンも無事終了しました。

ランキングは15位で、レースの最高順位は10位でした。

シーズン前、自分自身で総合ランキング10位以内と、各レースの最高位10位以内、という目標を立てていました。

まあ片方だけ達成ということですね...。


 と、ここまで書いて今シーズンの自分のレポートを読み返してたんです。

前半戦は転倒が多かったですね〜。

パタパタやってました。中盤戦以降はコケてないんですよ。

転倒率は16ヒート中5回で、3割1分2厘です。

’07買って気合が空回りしてたんでしょうか?

でも後半戦は今ひとつペースに乗り切れてない感じはしましたね。

今回みたいに前の集団が見えているのに追いつけないとか、少し失敗してもそこから巻き返せないとか...。

冬の間もっと練習してレベルアップせんとね。


 今シーズン一番印象に残ってるレースは第2戦宇和島での250クラス、花房選手とのバトルですね〜。

一番キツかったのは第6戦の長尾。

とにかく暑かった。

走ってるっていうだけだったです。


 来季は今の所は今年同様四国選手権にフルエントリーする予定です。

IBも3年目かぁ〜。

早いライダーが沢山昇格してくるんでしっかり練習しとかないと。

最後になりましたが、今シーズンもご声援ありがとうございました。

パドックで声を掛けてもらったり、レース中コースサイドから応援してもらったり(ちゃんと聞こえてますよ〜)すると凄いパワーを貰えます。


では’08の開幕戦で。

林 伸彦
diver@h5.dion.ne.jp



 

 


今シーズンも無事終了!  お疲れ様でした〜!!

最終ランキング15位は今年付けて走ったゼッケンと言う事は、下がりもしないけど上がりもしなかったということですが、ワシとしては一つでもいいから、上がって欲しかったのだが。

良い所は、ゼッケンが今年のままでいいところくらいかな〜(~_~;)

来シーズンもフル参戦を宣言したので、今まで以上に頑張ると思うので、応援しています!

一緒に練習も行きましょう!

モトクロスは到底かなわん実力に離されてしまったけど、ワシも頑張るで!

おやかた筆