9月3日 初心者林道ツーリング

 

行ってきました、初心者林道ツーリング

今回の場所は前回に引き続き久万高原町方面ですが、走行するのは前回とはほとんど違う所です。

ここは一杯林道あるから楽しいですよ〜。

 


 

 


今回も初心者が一杯参加してくれました。
初心者の数6名。良い感じです!

B−1を予定通り9時に出発して久万高原町に向かいます。


舗装路移動中にいきなりトラブル発生!
最後尾あたりを走行していた初心者の一人がどうやらマシントラブルでエンジンストップ
原因はチョークを引きっぱなしで走行してしまったためにプラグが駄目になってしまったようです。
出発前にお店でプラグを買ってきてたから万事休す。
初心者らしいトラブルでした。(~_~)

 


本日一本目の林道入り口にて
前回来た時にはこの林道はガケ崩れの復旧工事で通行止めでしたが、8月末までの工事期間の看板だったので、今回もきてみましたが、無事工事も終わり、きれいに改修されてました。

 


移動途中の水飲み場で小休止

 


こちらも休息ポイントですが、18歳コンビです。
若い人が来てくれるのは、本当に嬉しいですね!
ドンドン増やしましょう!

 


凸凹ED会場の久万オートランドにて
看板の文字に「無断で入るとコース代は2倍になります。」
と書かれていますが、以前は2倍の文字の「口」と言う所が無くて2位になります。でした。
今は訂正されてます。
 

 


前回も通った所ですが、少し斜度かきつくて路面がツルツルすべる所です。
中級以上の人はなんてことの無い所ですが、初級者にはチョッときつめ
お疲れ様でした。

 


toiちゃん
このGASGAS EC450FSE、途中の林道で借りて乗ったのですが、もお最高!
車体は軽いし、ハンドリングは良い!足回りもタイヤグリップする。
ブレーキもよく効くしコントロールしやすい。450tインジェクションエンジンも最高!
スリッパークラッチのおかげでクラッチ軽いし、コーナードリフトも簡単に出来ます。
マジで欲しいバイクです!お薦めです!
後で聞いたらタイヤの空気圧は1.3sだそうな。
空気圧落としたら、もっと良いんでしょうね!

 


いつものうどん屋で
今回も、しょうゆうどん大盛
大根をすりおろしてうどんにかけるのですが、この大根がめっぽう辛くてあたりでした!

 


昼食後の後半戦突入の前に給油です。
お店を出発してからここまでで、100q足らずの走行です。

 


川をクロスしながら走る林道にて
冬は冷たいけど、この時期は水遊び楽しいですね〜。

 


初心者林道ツーリングもそろそろおしまい。
今回は、久しぶりに他のツーリンググループに会いました。
10年程前には良く他のグループとすれ違ったものですが、最近は走ってる人少ないです。
昔のようなオフロードブームがまた来たら良いですね!

 


みなさんお疲れ様でした!
数人転んだ人がいたようですが、今回も怪我人0人で楽しいツーリングが出来ました。

また違うツーリングルートで企画しますので、次回も参加してください!

 


B−1は初心者から上級ライダー、老若男女とわず一生懸命サポートします!

B−1を知らなくて他店で購入してしまったんだけど〜。
と言うアナタもB−1で一緒に活動してみませんか!
今のバイクをドンドン使って、次回買い換えるときにはB−1でどうぞ!