4月30日 四国選手権MX第3戦香川大会
ダイバー林選手編レポート

TEAM B−1ダイバー林選手から
四国選手権MX第3戦のレポートが届きましたのでご紹介します。
(最近日々の出来事の更新が少なくてダイバーに食われてしまいそうです。)


 いい季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今回は地元の美馬なんですが、天候等の関係で、美馬ではレース前週に1回しか練習できず不安を抱えつつ参加しました。
 去年からコースはあまり変更なく、ウォッシュボード後の2連が少し大きくなったくらいです。前日に雨も降ったんですが、ほぼドライコンディションでホコリで困る位でした。


ウォッシュボードです。NA8番の深川選手が吼えてます。
 

 125はスタートはドベではない下の方くらいでしたが、ペースが上がらず、中盤ライバル09湯浅選手に抜かれ、追走するも途中トップ集団にラップされる時に離れてしまい、腕も上がってツーリングペースでタラタラと走る。
最終ラップ”ああまたラップかな?”と思って譲ったら実は同一周回だったりでさらに2台抜かれて22台中、19位でゴール。もったいねー!


下のテーブルです
 


ウォッシュボードです。大勢引っ張ってます。


1コーナーの後の大ジャンプです。だいぶ落ちていきます。


上のテーブルです。

 

 かなり自分でイヤになりつつも、昼飯食って昼寝もしてパワー回復!
午後は得意の2st250なんで気を取り直してグリッドに並ぶ。
でもスタートは失敗!
ほぼ最後尾で1コーナーを回り、直後の大ジャンプでの激しいクラッシュに見とれている間に、08花房選手に抜かれる。
それを9都倉選手といっしょに追いかけるがジリジリと離される。


NA時代からのライバル、08花房選手を追っかけてます。

中盤腹が痛くなってきて少しペースが落ちたら、一度は抜いた09湯浅選手に追いつかれる。
フィニッシュジャンプ手前で抜かれるが直後のテーブル手前の下りで抜き返す。
が、その後奥のヘアピンで進入をミスって大回りになった隙に再び抜かれる。
この辺り体力的にかなりきつかったです。
諦めそうになったけれど”これで抜けんかったら今日はエエとこなしや!”と自分にカツを入れる。
最終ラップ林間出口のS字立ち上がりから並び始め、きっちりステップふんで合わせるちっちゃいコブも並んで飛んで、今日いまいちキマらないウォッシュボードを”どうにでもなれっ!”と2コずつ飛んでなんとか抜いてそのままゴール。
22台中、16位でした。


大ジャンプから下のテーブルへの下りの直線です。とはいえスピード乗って怖い所です。


 まだまだスピードが足りないのとスタートが課題です。
それと125がどうも上手く乗れない。
このままズルズルいきたくないのでGWは宇和島で走りこみます。
次の5/21宇和島はアップダウンがキツく、2連4連てんこ盛りの楽しいコースです!
’03年にNA昇格後初ポイントを挙げたコースなんで、今度もきっといい事があると信じて練習します。皆様楽しい連休を。
 

今回の写真は香川のNAライダー出口選手が撮ってくれました。
今MXお休み中なんですが、近いうちに復活してくれるでしょう!


写真で、後続のライダーを引き連れて走ってる所は、「おおっ!今回、がんばっとるやん!」と思いましたが、レポートを読んで納得。
今後の課題もきちんと判っているようなので、宇和島では良いとこ見せてください!TEAM B-1のモリモリも前回のエントリー失敗のうっぷんを晴らしたいようなので、GWは一緒に練習やりこんでください。
おやかた筆